2013/1/25 金曜日

原発反対デモへ

Filed under: 家族 — patra @ 23:52:08

知らなかったのだが、フミちゃんが藤沢の実家から戻った25日金曜日、息子は国会裏の首相官邸のデモを中村のんさんから聞き、参加を決めた様で、フミちゃんが戻ると直ぐに出かけました。トイレをする時間しか無かったフミちゃんは嫌な顔さえしません。
偉すぎて涙がでる。
戻った二人にカジキマグロのソテーをラタとウィユと大根サラダで食べさせる。
「国会の坂をフミちゃんに頑張らせて登った、あそこ急な坂なんだよね〜」
と」息子が言うので私が切れる。
フミちゃんの体力も考えないで行動を決める君は佳く無い。万一フミちゃんが病気にでもなったらそれこそ意味がないじゃない・・・
男って、男って勝っ手だ。
ところがフミちゃんは
「もし坂が無理だったらハッキリ言います、こうして帰って来れたのですから、何も心配いりません」
なんと人間の出来た答えであろうか?そのフミちゃんに甘えていてはいかんぞ!息子も私も。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.