2013/1/1 火曜日

新年あけましておめでとうございます。

Filed under: 日々雑感 — patra @ 1:01:47


今年こそ良い日本の再生になりますように、祈りをこめて南天を・・・しかし実がつかなかったのか接着してありました。野菜の劣化と良い実のつかない南天といい、まだまだ不安な日本です。

日の出を写そうと徹夜しています。老体に鞭打って・・・その間にお雑煮のお出汁を作る。部屋中にかつ節の良い香りが漂う・・・・絶対買うまいと決めていたお餅、やれやれ買ってしまった。

去年の暮れからどうも会食予定が上手く行かないのだ。1日になった途端、メールに「伺えない」と来た。向こうからのリクエストでそれは無い、今度ばかりは腹が立った。お客をするためにどれだけ用意を事前にするか考えて貰いたい。バカらしくなったが楽しみにしている子供だけでも呼んであげたい。
勝手な親で迷惑している子の気持ちがよ〜〜く分る私なのだ(笑)
おや、新年早々こんな愚痴を書くようではいけませんね。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.