2012/8/20 月曜日

友人と会食

Filed under: 友人 — patra @ 20:28:10

ひさしぶりの友人がみえるので何にしようか迷う
宅配便で「加島屋」の珍味が先きに贈られたので賞味期限の近いのを開けると、烏賊の塩辛だった。失敗!今日はワインを飲むのに(笑)

焼き野菜,水茄子とパプリカをシンプルに

お土産のワインが美味し過ぎ、なのに今日は鶏のプロバンス風なのだ。普通は白!でも折角だから二人で半分開けました。気の良くつく友人、なんと飲み残し用のキャップも買ってきてくれました。沢山のお土産といい感動です。

話も弾みこんなに楽しかったのも花火以来・・・母が私が一人になったら?と亡くなる際まで心配していたらしい事を看護師さんに聞いたけど、全く寂しくないのは我ながら意外だった。
もっとも正直、もっと息子達から連絡があれば嬉しいのだが、なんというか、実に筆無精な彼等だ。便りのないのは良い便りね。
でもこうして時々飛び切り楽しい会食も、友人と出来るなど、この東南の方位を決めた事は大成功だと思う。
友人も何度も「いや,お世辞じゃ無く、ほんとうに此処は気持ちが良いです。良い所に越しましたね〜」
そう言ってくださるので、これも嬉しかった。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.