2012/7/22 日曜日

蓮池報告

Filed under: — patra @ 12:35:07

去年より開花が遅いうえに数もすくないように思う?・・・

上の水上公園(動物園側入り口)からしか行けない遊歩道あたりが一番咲いています。もう萎んじゃったけれど・・・ここは10時から開園で入場料が要ります。

無料の公園側はテントが出てます。去年より可愛い赤い屋根ですが・・・去年はガラクタ?市場だった(笑)

広小路側から入る公園側は圧倒的に花の蕾が少ない・・・案じたとうり今年は遅れているか少ない開花の年なんだろうな〜

ということで一応見頃は8月頭からでしょうか?
蓮の花の写真を撮るなら朝8時にはスタンバイがひつようかもしれません。開く瞬間には音がするって、でも誰も聴いたことがないというお話も。水鳥の声がうるさいし

という事で蓮池報告でした。
facebook


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.