2012/5/4 金曜日

合田佐和子個展準備へ

Filed under: 友人 — patra @ 15:28:24


合田佐和子さんの個展が愈々10日から始まります。一安心。
一番迂闊だった事は飾り込みを全部自分達でやるのが貸しスペースでの鉄則を、私も佐和子さんも良く把握していなくて大慌てしました。
まったく経験が無いので「釘は2・5センチです」とギャラリーの方が言うので「え、2・5センチで60号が支えられますか?」等とパニクってしまう未熟さです・・・今迄は企画展ばかりだったので全部画廊まかせだったのです。

詳しく伺うと釘の打ち込める板は2・5センチの合板という事だったり(笑)
私は車椅子なので全く役には立たないしで佐和子さんのお仲間を彼女が駆り集めて「トンカチと釘も持参なんですって」と心細そうな佐和子さん。
でも流石にご人徳の佐和子さんの電話に椿画廊さん,社長自ら飾り込みに来てくださるというお話で「鬼に金棒!」と佐和子さんも私も叫ぶのでした。

2年がかりになってしまった個展は途中東日本大震災と原発事故、去年の11月には佐和子さんの入院と,色々と大変ではありましたが兎に角辿り着けて良かったです。
体力的に自信のなくなった佐和子さんの希望で地元鎌倉での初自力個展です。

全部新作です。独特の画風で油絵一筋で生きて来た佐和子さん。がんばりました。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.