2012/3/24 土曜日

クララの慎み

Filed under: ネコ タグ: — patra @ 1:14:41

DSCN2575DSCN4788昨日はちょいと感動してしまった。
重度の便秘症に悩むクララに看護師さんと協力して薬、浣腸と上手に出来たのは、ケージに入れておいたからですが・・・このケージに入って引っ越ししてきたので自分から側に寄って来ました。
すかさず押し込む。
ところがどうしても大が出ない、液だけが出てしまい、更にお風呂場の少しの隙間から外に走り出てしまった。
看護師さんが追いかけてもベッドの下にもぐってしまう。
もう捕まえられない。そこで紙のオムツを敷いてドアを閉めてしまう。
経験から必ず後で沢山出すからですが,看護師さんと私、がっかりです。マッサージが終って部屋を覗いてもベッドの下でジっとしてます。
「来週こそもっと上手に」と言いながら残念そうに看護師さんは帰っていきました。
丁度お花やさんが来てくれたのでアレンジして頂き、小1時間ほどでお帰りになったので、部屋を汚してないか?恐る恐る開けるとクララが出てきました。
一緒にトイレへ行くと、なんと勢い良くお風呂場に駆け込みます。そして我慢していた大量のウンを出してくれたのです。どこも汚さず、我慢していたのがイジらしかった。
直ぐトイレットペーパーで包んで水洗に流すと、すっきりしたのか洗面所でお水を「え!?」というくらいゴクゴクと飲み、もう嫌がりもせず私に抱かれて窓際のクッションに納まりました。

考えられないお行儀のよさでした。ベッドルームにもスペアのトイレが置いてあるのですが、何か健気さがいじらしく感激してしまった。私に迷惑をかけまいと,2時間以上も堪えて頑張った見事なクララ。ムギュッと抱きしめました。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.