2012/3/7 水曜日

ココ・シャネルが原書で

Filed under: 友人 — patra @ 18:01:53

DSCN4584DSCN4585DSCN4586アメリカの友人から小包みが届いた!開ける迄も無く、本だな?♪と分る。同時に画家の合田佐和子さんからお手紙も届く、お二人共私の大事なお友達、近くに住んでいたらきっと年中お喋りに花咲かすにちがいない・・・本はココ・シャネルの生い立ちと写真が沢山入った原書。これくらい読みなさい!という暗黙のメッセージがヒシヒシと。ほぼ10年以上おつきあいがあるのに一向不勉強な私だから、きっと写真が一杯はいったこの本なら?と思ったのでしょうか。もちろん猫のカード付き!嬉しい友情です。
合田さんからは5月の個展に関してのテーマに対するコメントだった。このところ体調を崩されていたので心配だったが綴られた個展への思いがすばらしい。鉛筆画の「瞳」の絵はがきが同封されてました。これもうれしい。

私がぼんやり生きていても、こうして友人達は少しずつでも前進している。その事を知るだけでも爽やかな清々しさに包まれる。私と同じに弧を個で闘う大切な友人達、いま以上に充足し穏やかな日々であってほしい。感謝。

facebook


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.