2012/2/21 火曜日

区役所へ

Filed under: 日々雑感 — patra @ 14:32:13

DSCN4242DSCN4233DSCN4236DSCN4218DSCN4231出来るか!は別として住基カードを申請しパスワードを登録しました。ケアマネジャーさんと一緒に介護タクシーを予約、半年振りの外出ですがストレス大。人ごみの中で風邪を引くのが嫌なので帽子とマスクの重装備、区役所は池の向こう側なので短時間ですむのでトイレの心配はありませんが・・・無事1時間で終了。外の空気は冷たくて一瞬だけだが気持ち良かった。
電動トイレを設置している公共な場所は皆無なので,外出できない一番の問題がこれです。引っ越して2年目が過ぎ、エレベータ−周り廊下が大分汚れているな!と思ったらお掃除の人が凄く老人なので驚いた。これでは小さいゴミなど眼にはいらないであろう。
老人社会になるので仕事があることは良いことだが、きつい肉体労働の清掃にしか仕事が無いという問題も、この先の日本を考えてしまう。
エントランスの花は其の侭同じなので良くみたら造花だった(笑)でも上手に出来た見事な紫陽花と?紫色のボンボンです。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.