2011/11/21 月曜日

前に向かって

Filed under: 友人,日々雑感 — patra @ 21:51:29

DSCN2654池を見下ろしながらブランチ・・・昨日頂いた牡蠣をコンフィーにし美味しく頂く。
吉岡さんにお礼のお電話をしましたが会社にいらした。自宅に大変な病人を抱えていらっしゃるのに、お強い方だ。そして私にまでこうした優しさを分けてださるなんて,真似できない。
「コンフィーを作られるかと思って、前にご馳走になったのを覚えていましたから・・」とお元気そうでした。玄関のお直しについてアドヴァイスを頂く・・・車椅子のスロープには長さが足りない玄関なのだ。

前に向かってひたすら歩くだけ!を吉岡さんから学んでいるような気がする。世の中には辛さをバネに頑張っている人が沢山いるのだ。
病人が家にいると自分の人生は無くなる、と思っていたが、豈図らんや全く違う目線の世界も開けるのだから、捨てたものでは無い。
DSCN2667夜は銀ダラの照り焼きに野菜たっぷりのトン汁です。
1杯で止めるべきを美味しくてお代わりした豚汁。
さて
明日はマンションの電気の総点検だそうでエレベーターも水も何もかも4時間ほど止まってしまう。
何が困るか?を検証するつもりです。
昔ながらの魔法瓶があれば良かったかな〜
ネットも夜までお休みです。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.