2011/9/5 月曜日

サントリーのランボー

Filed under: 人物,時代 — patra @ 1:39:58

最近お友達になった方から送っていただいたデーターです。
この良き時代のサントリーのCMは強く強く印象にのこっています。杉山恆太朗さん,高杉治朗さんの傑作CM作品です。
同じ時代に広告界で仕事をしていた我々に「大人」な広告を見せ付けてくれた貴重なお手本でもあります。

この印象的で魅力的な音楽を担当されたマーク・ゴールデンバーグさんのレップをなさっている方、MatsuoさんとFBを通じお友達になりました。
こんなにも豪華で良い映像を作っていた良き時代があったのを、忘れたく無い。しかも良い画像と音を保管してくださっていて実に有り難かったです。

追記
今年になって(24年)この23年の9月5日にCMカメラマンの巨匠國房魁先生が亡くなられた知らせを聞きました。人工透析の点滴中に動脈破裂だったそうです。
誰にも言うな!という遺言だったそうです。花火で打ち上げてほしい・・・といかにも国さんらしい遺言だったそうです。合掌。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.