2011/8/31 水曜日

呼吸する木・・・

Filed under: インテリア — patra @ 17:29:42

家には猫の相棒が2匹いる。爪研ぎを置いてあっても家具に近寄り,隙をみては伸びするふりして爪を立てる。
トンでも無い事です。何度も叱り、やっとこの頃落ち着きました。
濃い色の良い木の家具は恐くて置けません。
DSCN1496
DSCN1472DSCN1388

30年前から飽きもせずにオールドパインの家具です。
多少爪で引っ掻かれても気にならないのと、紙やすりで擦りワックスで修復できるからですが、小さめの台や棚が軽いのも私むきで重宝します。
3/11地震の時も全く動くことが無かったのが有り難かったです。

マンションの無機質な部屋に暖かさを表現してくれてます。古いコレクションを持って来て良かった!とおもっています。
小物は蚤の市のジャンクなキャニスターや古いフォアグラの壷なども大事に取って置いて塩など入れてます。
型が好きなウイスキーの壜も洗ってラベルをはがして使います。
がらくたでも段々増えると何となく主張してくれて収まってきました。

木は良いですね。部屋の環境に合わせて呼吸してくれますから・・・・


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.