2011/8/24 水曜日

もしも?は無い。

Filed under: 日々雑感 — patra @ 2:43:12

もし生まれ代わったら意外や、やっぱり建築家になりたかったかも。
すると亡くなった姉とバッティングするから、きっと此処でも相克だ・・・(笑)小学生の大事な5年生を丸々,足の手術で休んでいるので算数がまるっきり出来ない。
理工科に入れるわけが無いと姉に鼻で笑わられた。
何か相談すると尽く反対された。
自分で決めねば何事も埒(らち)が開かぬ!と姉から学んだわけだ。感謝せねば・・・
姉には家庭教師を付けた父、端から私への期待はゼロだったに違いない。
仮にもしも建築家になったとしたら別の悩みも生ずるだろう・・・
図面だけでは治まらない,高い足場にも登るだろうから、落ちて骨折どころか首の骨を折るだろう。
やっぱりならずに良かった!とおもう事で佳しとするか。

自分らしくひたすら誠実には生きて来たから・・・


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.