2011/8/16 火曜日

ワインセラーが誤作動

Filed under: 日々雑感 — patra @ 23:42:14

気がつくのが遅かったのでワインセラーの温度が急上昇していた。今迄も誤作動を度々起こすので、これはきっと不良品かもしれない。
残念,大事なマルゴーがホットになってしまった。お湯割りの風邪薬にしかならない。ま、もう一切の贅沢は止めろ!ということだろう。
飲ませたかった友人も病気治療中なので飲めないし・・・

しかし通販で買う電気器具はどうもすぐ壊れる、そう思うのは私だけかな?
お直しも持ち込みだし、メンテナンスのサーヴィスがなければ意味が無いので昔どうりお店から買うほうがいいのかも。

ちなみにシャンパンと白は冷蔵庫の野菜室に常時入れてあります。
飲む寸前にワインクーラーで冷やす、という王道ですが保存するためのセラーは常時安定した温度15、6度を保っていて欲しい。

室温に左右されるのでは夏は特に注意しないと恐い。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.