2011/8/1 月曜日

初外出・・・

Filed under: 日々雑感 — patra @ 12:03:55

朝8時にお迎えが来て外へ・・・1年振りかな?可愛いワンチャンに挨拶していただきました。涼しくて気持ちが良い散歩道です。
DSCN1116DSCN1070DSCN1062DSCN1084DSCN1060近く,地上で見る蓮の花の大きさに吃驚します。車椅子からでは良くみえないくらい葉っぱも巨大で背が高い。過ぎたるは、で、ちょっとグロテスクな感じ(笑)窓から見ていた鯉にもご挨拶しました!これも大きい!黒い鯉がウジャウジャいます。トンボも雀もいっぱい・・DSCN1082涼しかったし,初めて見る昆虫や様々な人を見れ、まるで孵化したての蝉の目線でしたよ。
今年の蓮は17年ぶりくらいの満開で非常に珍しいとカメラを構えていた紳士に教えてもらいました。
放射能のせいかしらん?植物が育つという噂だから・・・
しかし、上から見る公園は夢のように綺麗だけど近くの蓮池にはゴミも落ちてて・・・遠くから見る方が何事も良く見えると実感した日(笑)DSCN1063DSCN1072
facebookマンションもパチリ!



RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.