2011/7/31 日曜日

水瓜のオードブルとか

Filed under: 料理 — patra @ 1:05:07

DSCN1020小山薫堂さんがfacebookで紹介されていた水瓜にクリームチーズに塩昆布、さっそく試してみました。
ふつうに美味しい。というか少ない水瓜を大事そうに食べるのにむいている。キリッと冷えたシャンパンが合うかも。
お皿もキンキンに冷やさないとお洒落じゃないかも!DSCN1028月曜が早いのでもう寝ないと・・・午后にシェスタをしてしまったせいで目がパッチリ。油のドレッシングが嫌で野菜サラダを食べなくなって久しいがお味噌を付けて胡瓜ボリボリ。何と言うか海賊料理だな〜

色々考えることが多い日々だが未だ、来年の展望が纏まらない。隠居道への精進?しつつ壮大なプランを描いてみたりし、ひとりで笑う。
そうそうこれは金曜日の水菜DSCN1016
揚げと水菜を日本酒でたいたのしか食べたことがないのでやってみる。
茨城産しか無かったのだが、固い、味がない。ツナ缶とゼリー状になったミッカンの柚子酢で食す。45点。とにかく固くて・・・雑草かと思った。塩もみとかするのかな?


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.