2011/6/13 月曜日

停電になると・・・

Filed under: 日々雑感 — patra @ 0:39:47

DSCN0258台所もIHヒーターなのです。これは万一電力不足で停電になると煮炊きはおろか、水も出ない、という大変な事になりそう。TVのシュミレーションを見ていたら本当に心配になった。

テストで金曜日からリビングの南側の窓を開けっ放しにしてあります。細くだけどテラスに天井があるので雨吹き込まないから・・・風があれば問題は無いけど無風だったら意味無し。
アイスノンや枕になるパッドは沢山冷やしてあります。ペットボトルの2リットルを冷やせ!と言ってたが冷凍庫は一杯で入らない。

クーラーボックス、コールマンを捨ててきたのが悔やまれる。いかに電気に頼って生活していたかを今更ながら思い知りました。
煮炊きしないで食べられるものをストックしておかないと。筆頭はダダ茶豆。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.