2011/3/6 日曜日

簡単ではない。

Filed under: 日々雑感 — patra @ 2:00:07

IMG_2380IMG_2379IMG_238269才の夜,お風呂が遅かったのでいつもの「二人の食卓」の時間には間に合わなかった。

昼間からカモメの写真を撮ろうと窓に張り付いていたら、ぜんぜん駄目で諦めかけた夕方、1羽だけ窓の上の方に飛んで来た。それ、と数枚とって見た。ま.駄目だけど1枚だけカモメと分る。
そんなこんなでお風呂が遅れ,色々と遅れてしまった。
なのでお皿だけおない年のお祝い。1942年のスージークーパーの作品、タイガーリリーの絵柄。これが出来てから69年も経っているのか!と感慨深い。
去年は姉と母をいっぺんに亡くし今年は一人では広過ぎる部屋の暮らしだ。もう今までとは何もかも違う。
この69才で亡くなった姉の気持ちを思うと素直には何も楽しめ無いのだ。

オードブルだけ用意して好きなワインのハーフボトルを開けました。カメラを取ろうと手をのばし掴みそこなって床に落としてしまった。このカシオも遂に寿命か!電源は入るが昼間撮ったカモメも何もかも消えて壊れた。
多分お直しに出せばなんとかなるかもしれないが、買い替えよう。生き方じたい見つめ直さなければ・・・なのか。

この写真はiPhoneで撮りました。
今までも何ひとつ上手く行くことの無い人生だったので相当に用心深くなっていましたが
昨日はカメラを壊すし,今朝はインターネットに接続されていません!
そう表示されます。さっそくチェック・・・電源もエアマックも問題なし?
マックの裏側をチェック,問題なし・・・繋がった。10年以上やっているが未だにこの時々出るトラブルの意味もわからない。器械のトラブルはすべて人の為せる業だよ!と昔、息子から聞いてはいたが
本当に簡単では無い人生だ。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.