2011/1/10 月曜日

スタジオシェアするふたり

Filed under: 人物 — patra @ 20:48:17

“Nicki’s Central West End guideここに取材されている友人とそのお友達、”アートフレンドふたり90才のアーティスト,マジョリーさん。二人は同じマンションに住んでいたのでアトリエをシェアすることになったのだそうです。
素晴らしい白髪の背筋のピンとした女性は90才だそうですが見事な年令の重ね方ですね。
布を使ったアート作品で活躍している方だそうですが、健康であるというだけでも素晴らしい。

暫く音信が途絶えていたセントルイスの順子さんは、体調を崩されていたそうですが、今はこのアトリエで絵を描いています。隣人とアトリエをシェアしつつご自分の夢に着実に歩いていらっしゃるグッドニュースでした。

私が陽の射さない暗い家から、兎も角明るいマンションへ移ったことをとても喜んでくださった。
「これからは思い切り楽しみなさい」
ええ、勿論、そうは思うのですが未だ孤立した環境にはかわりがありません。
順子とマージョリーのように切磋琢磨する出会いは、実にすばらしいですね。

母を気にいってくれていた順子さんと長々お喋りしながら、みなさんが上手にご自分の居場所を確立されている事に感激しました。
逞しいことです。偉いな〜!ぼんやりとしか生きられなくなった自分に、さらに活をいれましょう。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.