2010/11/9 火曜日

本当のお別れ前夜

Filed under: 友人,家族 — patra @ 16:47:41

IMG_1339日曜の朝にサガンさんからカサブランカが届いたと思ったら翌日の夕方に巨大なカサブランカとモンステラの花束が友人から届く・・・大きくて持ち上がらない程、豪華なので花屋さんにリビングまで運んでいただく。
すごい!元の家のようにカサブランカが部屋中に薫る。
明日は息子夫婦が遂に引っ越しプロジェクトを完成し、パリに戻る日なのです。でも食べられないお婆ちゃんを思うと料理の匂いはさせたくありません。
気にいってた一昨日のお寿司でささやかにお別れ会なので、部屋中に薫るカサブランカは非常に嬉しい。お豆腐と絹莢のお汁にパプリカマリネのサラダを用意し息子達を待つ・・・
今度の彼等の部屋は狭いので折り畳みベッドで書斎と兼務するのですが、良いソファーベッドが無く、結局、机と同じボーコンセプトの真四角なオットマンがベッドに成るタイプを購入。
これが中々届かず、彼等はお茶の水の緑の家にギリギリまで居させてもらったのです。
皮肉な事にオットマンベッドは帰る前日に届きました。
お友達が何人も来て要らない物を整理等し、殆どの家具やクーラーは貰われていったようです。お疲れさま&ご苦労様。引っ越しとお婆ちゃんのお見舞い、転出、転入届けから沢山の問題を,私の代わりに代行してくれて、ほんとに助かった。しかも仕事打ち合わせの忙しい中で、それこそヘロヘロ寸前まで・・・頑張ってくれました。
菊正で乾杯し、追い込みで,留守になる部屋を調え猫達の檻を処分する雑務まで終え、このマンションのゲストルームを借りてしばし安眠・・・翌日歩いてスカイライナーまで行くと張り切るフミちゃんです。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了