2010/10/22 金曜日

新体験

Filed under: 家族,日々雑感 — patra @ 2:51:00

CIMG8320皿うどん、というのかな?お茶の水の長崎チャンポンのテイクアウトをお土産に買って来てもらった。薄味で美味しかった。世間は便利ね〜〜
昨日は新しいヘルパーさんとケアマネジャーさんと打ち合わせ。どうぞ宜しく大会。
病院へ行っていただいたケアマネさんの報告に依ると母の先生はとても良い先生で信頼がおけますよ、と息子たちと同意見。初めに吐いたりトラブルがあった原因をしっかり探ってくださって、結論は心臓の為に出されていた薬の成分に因る、中毒症状と思われるので中止して様子をみているそうです。

退院へ向かってリハビリを初めてくださっています。
今後も相談に乗りますよ、と力つよいお言葉だったそうです。ありがたい。

お見舞いから戻った親戚の叔母さまの報告に依ると、母は今まで寝たきりだったのに昨日は車椅子に座らせて頂き、2時間もシャンとできていたそうです。やっぱり老人こそリハビリは大切ですね〜。嬉しい報告に電話口で何度もお辞儀してしまう私。

いよいよ最終段階ですが後は引っ越し後に決めることにしてちょっとペースダウンします。
きっと今までよりもっと大変になると思うから・・・でも新しいニチイの主任さんも良い人そうで看護婦さんも母の今までの方をお願いできるので、ひとまず大安堵です。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.