2010/8/21 土曜日

メビウスの輪

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 0:32:35

CIMG7843CIMG7851CIMG7853薬を飲むのと消毒するので1日が終ってしまう。
昨日はケアマネジャーさんと訪問看護師さん二人が来て下さったので少しお喋りできました。
傷の良くなった方をお見せする。

ヘルパーさんから私へクレームが出た件について話し合う。実に私は誤解される人間であることよ、と思う。迷惑かけまいとして頑張る事で不機嫌になってしまう自分は扱い難いタイプなのだ。
しかし慣れからくる不誠実は絶対に妥協出来ない。潔癖性なのも嫌われるのだ。感謝されて当然と思いはじめる事で綻びが出るものです。動け無い人間にどう考えても届かない位置に物を置くなどは、気がつきませんでした!では済まされない問題である。慣れ、惰性を戒めないと・・・お互いに

不条理な世界、メビウスの輪、説明のつかない闇にむかって人々は誘われているに過ぎないのだが、それは気の迷い。たった1本の輪が捩じれているだけ、上も下も無い平坦な道だと何人が知っているのだろうか?


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.