2010/7/23 金曜日

新しい興味

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 0:46:21

CIMG7639CIMG7634朝も夜もお素麺にして、アイスノンを首に巻くという例年の裏技で見違えるように元気になった母です。
一つ発見したことは、甘い小豆の団子は喜んでも、甘い飲み物は嫌みたいです。
ポカリスエットも甘くて厭、目下塩ひとつまみ入れた氷水か、黒ウーロンがお気に召しているようです。
お顔もシャキンとして、カレーうどんに文句言ったのは、ほんとに気持ちが悪かったのでしょう。
家の中でも熱中症に罹るくらいですからね。

母とは別に、彼女が2階へ行ってしまってから食事。アボカドと明太子のディップで黒パンを食べます。サーモンと残って萎びたサラダ菜と一緒。前歯で噛み切る力が凄くよわくなっている自分・・・
成る程、この頃母がサンドイッチを食べたがらないのが分った。
歯の裏側にくっついちゃうのね。なんかこれが気持ち悪い。息子からメールが来て、無理に作ろうとしないで
適当に食べたがるものを買ってあげたら?きっと嗜好が激変しちゃっているんだろうから、ださい物が食べたいのでしょ・・・そう書いて来た。なるほど・・・・
なので当分は別メニューかな。来週火曜日から又ショートステイなので10日程は御任せできるので、伸ばしに伸ばした引っ越しの作業も少しは、捗るかと期待しています。

今日の夕方、近所のお医者様が往診に来てくださいます。

気になる料理


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.