2010/7/10 土曜日

脳の疲れ

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 5:11:32

昨日は会話の中で梶井基次郎の名前が出て来なくなり焦った。ほぼ13分くらいかかった。全く日々呆れるくらい物忘れが多くなっています。
母だけ先きに冷や奴にタップリオクラと茗荷とオカカでお粥を食べさせる。

CIMG7504つまり脳が疲れ過ぎているから眠れない、食欲が無い、そう理解し,夜は母が嫌いなマグロと母にも出した心太で軽く日本酒。何故マグロが嫌いなの?と訊いてみたら
「味がしないから・・・」そう答えてました。嫌だな,私もマグロの味が分らなく成っちゃうのかな〜。

最近連絡が取れ難かった息子から夜中に電話、ブログ記事に注意があった。姉が喜ばないだろうと!確かに仰天ではあっても先方にお任せするしかないし。
ストレスを貯めないためには書きたい事を正直に、が一番なんだけど・・・

家の方の親戚だけで母を慰める会をするかな・・・


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.