2010/6/22 火曜日

帯に短し襷に長し

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 2:18:34

私達の生活に合うダイニング兼仕事テーブルを探すのに難儀しています。
何かつかれちゃった。木のムク素材でモダンで頑丈・・・やっと見つけたと思ったら低い。何で?と思ったら日本人デザイナーの作品だった。普通より8センチも低い。探し疲れて、結局初めのに戻るのかな〜
紫黒色って言うのも好きだけど75センチないと持っている椅子と合わないのです。仕方が無いと諦めるのも何だし、わざわざ特注も贅沢だし、人生は斯様にスムーズには運ばない。IMG_0643
冷やし中華ソバを作りました。美味しかった。鶏の酒蒸しを細く裂いてゴマだれと混ぜておいたせいか、しっとり感が良い具合でした。ネットの隅々を隈無く見るのは疲れるし、行方不明で辿り着けないこともある。
恐ろしい値段の、しかし素晴らしい天板が、さっき在ったな〜。贅沢だと、御先祖の神隠しなんでしょうね。
合成材で我慢するかな・・・


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.