2010/6/3 木曜日

日本の行方

Filed under: 時事,時代, — patra @ 1:30:38

IMG_0466お昼ごろ起き出して鳩山さんの辞任を知る。
なんとも言えない気持ち。正直に言うとこれは民主党の仲間から不信任案を突きつけられて破れたわけで、国民の気持ちは参院選まで責任を取って欲しかったと大半が考えていたと思う。
誰が首相になっても、どの政党が権力を握ろうが、兎に角せめて4年くらいはリーダーを安定させないと・・・日本という国にもうチャンスは来ないだろうな〜。国際競争力から大きく離脱してしまう。
寒々とした気持ちでTVの中の鳩山さんの風貌を眺めていた。
いい人である!とは政治の世界では無能に等しい事を曝け出してしまった鳩山さん。沖縄問題の遅れは政治家として致命傷だったと思う。
優先順位の最も大事な、政治家としての勘を彼は持っていなかった。

日本が窮地にたたされた日、しょんぼりと林檎を煮て母のお八つにする。憤りもない、ただ侘しいだけ・・・





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了