2010/5/17 月曜日

新たな挑戦かな

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 0:01:47

CIMG7047CIMG7045CIMG7052今までいかに献立が楽だったか!を思い知りました。母の日以来,胃が重い感じを怖がり母は固形物を今までのようには食べなくなりました。
マッシュしたりスープ状、つまり大昔の離乳食を頑張ったときのような献立にしないと・・・本日の胡麻豆腐は黒!ふしぎに黒のほうが断然美味しい、香りが良い甘い。
何でも皮つきが良いのね。うどんは煮込んで汁を吸い込んだ柔かになったモノ。これは喜びました。甘めに作った炒り卵を載せて・・・モズクとかで終わり。
たった一つのうどん玉でも二人で食べきれません。そして生姜焼き!日本酒とお醤油に漬け片栗粉をはたいた生姜焼きはシャブシャブ用の黒豚さん。
これも余ります。食品の買い方が大幅に減りそう,反対に増えたのはお八つの果物類と一つまみの小さめお菓子です。ほんの3粒の銀座曙の「あんこ玉」が優しいお茶受けになります。
月と金星が上下に並んだ夜空だったらしい日。1階からは見えませんでしたがtwitter上で沢山の写真がアップされてました。遂にその中で一番を見つけました。すてきでしたよ。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.