2010/4/22 木曜日

鯵のお造りとイカ、空豆

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 10:53:21

CIMG6767CIMG6772CIMG6775何を食べさせたか?の日々の記録ですが、誰も見てないことに最近気がついた。人が何を食べようがどうでも良い話だしね。

しかし毎日の食事作りは結構大変です。
飽きさせない工夫とか相当に頑張らないと外食出来ないので母の食欲が落ちてしまうのです。遡ってアーカイヴを見るのが実は私の楽しみでもあるのです。今頑張れる仕事はコレしかないので暫く続けまする。
しかし母が良く食べてくれるので励みになり、時々作り過ぎが問題。しかし旨く出来てますよ人生は。私作る人、母食べる人。
母の昨日のリクエストは「松茸のお吸い物」袋入りが所望です。美男俳優のCMを見て急に食べたくなったのでしょうか?(笑)ホウレン草のお浸しを入れて丁度良く薄味になりましたが。食品CMは老人の友ですよね。
まず食べられそうもない激麺なんかを指さします。
速攻、却下ですが・・・老人の興味を侮れませんがまず身体に悪そう(笑)
母の6年間に渡る人工関節の術後の感染症治療が一先ず終りました。
夥しく流れ出ていた傷からの血液等がピタリと止まり,傷が塞がりました。
なので少しタンパク質の量をこれからは抑えてみます。
6年間は貧血との闘いでもあったので食事には気を使いましたが、直ったなら良いのですが・・・・


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.