2010/4/9 金曜日

レシチン不足

Filed under: 日々雑感 — patra @ 1:33:34

CIMG6634IMG_0061もうお肌が乾燥して大変です。
今までは油断してました。が、この冬から春の暖房の付け過ぎのせいでしょうか。
購入した石鹸がピーリング作用が強かったせいもあります。何も書いてなかったので3日連続で洗っていたら,販売員から電話がかかって来て週に1、2回と聞いて仰け反りました。
其れで無くとも弱い肌を再生するには28日はかかりそうです。
玉子を食べていないから、と老母が言うので早速トライしてみます。
ついでにアボカドを食事の前に食べてみようと昨日から・・・でもうっかりお茶ズケ用のお総菜だったので軽くご飯を食べてしまったので明日から気合い。
何が嫌か?って年取るとお酒で顔が赤くなること。
もうブザイクに輪をかけたようになってしまう。
飲んでも赤くならない人のみ、歳を取っても飲み続けてもよいのだと思う。無敵な肝臓を持つ人のみ許される(笑)アルコール分解酵素が急低下してきたのだと思う。人並みに老化現象は着実に刻まれている。血液検査の結果を訊くまでも無い。コレステロールと肌は吉、コレステロールと血管は凶。共存は無いのね〜。という事で禁酒。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.