2010/3/21 日曜日

花と心配な風

Filed under: 日々雑感, — patra @ 0:07:12

CIMG6495CIMG6498外は風が強いらしい。らしい、というのは高いビルで3方を取り囲まれた我が家ではピクリともしないからです。時折,裏の工事現場が何やら大きい音をさせるだけ・・・
困ったな〜今度引っ越す場所は諸に風の被害を受けそうな高層だ。
「はっきり言って揺れます」と断言された。花見時期は煩く、この何年か隣りにもマンションが建つ。
誰がこんな悪条件の真直中へ引っ越すだろうか。最悪の選択だ。
全てが旨く治まるという人生は私には無縁なのだ。母の今受けてる介護サービスのエリアを選んだ結果だが、当てにしていたマンションの大幅な開発の遅れも響いている。これは幾ら何でも大誤算だった。空亡の決断は凶を身を持って立証することになってしまった。しかし、たった1年弱での住居探しは、はっきり言って時間が足りないのも事実です。

日当り,日当りと姉が大騒ぎして勧めてくれたマンションだが、むしろ日当り良過ぎてUVカットのフィルムを貼らなきゃならず呆然。 二重ガラスにUVカット処理をしてあるか?確認しわすれたのだ。鍵といい問題が未だクリアーにはなっていない所にこの強風だ。
何もかも極端から極端な人生に、つくづく「中庸」が欲しいのにと溜息をつく。
花だけが喜ぶかもしれない。窓辺があると花は育つ、とそれだけが今は慰めです。しかし,風の日に揺れるって部屋に住まうとは脳に悪いだろうな〜と思う。猫ちゃんんもパニクるだろうし・・・


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.