2010/1/14 木曜日

家事リハビリ

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 21:12:03

CIMG5778CIMG5776お打ち合せが終った後、息子とお嫁さんとヘルパーさんで色々とベッド回りを工夫してくれましたが,結局,自分で考えた方法が一番膝には楽。みなさんありがとう。とにかく膝をかばっていると体力が落ちるので、やっぱり家事に励む事にします。はい、注意して今度こそ。しかし何時も使わない脚置き台に体重をかけたのが失敗だった。「せっかちなんだよ」と息子に性格を窘められる。冷蔵庫の野菜と豚肉を酒蒸し、ウエイパーと塩だけの味付け。母が孫と一緒なのが嬉しくて、でも彼女は好きな海老フライです。蒲鉾とイクラが大量に残ってますが未だ長時間、台所仕事が出来ないので切っただけ,皿に載せただけ(笑)。厚揚げの味噌汁。
青竹の箸がいよいよ年貢の収め時。剥げてきてしまった。京都の市原箸店さんのです。使いやすい箸です。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.