2009/12/19 土曜日

のだめと地震

Filed under: 感想,日々雑感 タグ: — patra @ 2:22:53

CIMG5445CIMG5446CIMG5447CIMG5449漫画も大好きだったがTVドラマの「のだめ」も好きなので2夜連続を楽しみにしていたのに、昨日は喉が痛くて痛くて、水さえ飲み込めない状態だった。月曜の湯冷めから扁桃腺を腫らしたらしい。声が出ないのでマッサージを休みベッドに居ました。トローチを買ってもらって、やっと痛みがとれたので温かくして母のご飯を作ってあげて一緒に食べ、昨日の地震は何と伊東市だったと知り、もうびっくりしました。だってポルトガルから休暇で戻った友人の日本の家のあるところなんですから。17日に伊東へ帰ったのですが、早々に地震が頻発してるなんて恐いな〜日本。「のだめ」を見てたら、又もテロップが流れます。地震の事を考えるとなにもかも思考が止まっちゃう。逃げられないから諦めちゃおう。ポルトガルで陽気に暮らしていれば地震の心配はないけどノスタルジーはやっぱり日本という人間の心理を思う。しかし「のだめ」の演出で際立っているのが,真っ黒けのモヤモヤの落ち込んだ状態を現すアニメーションだ。地震のことも喉の痛みも忘れてゲラ子になってしまう、不謹慎な私。我が家には「のだめ」占いによるとお婆ちゃんとフミちゃんが「のだめ」です。思い出すといつも笑っちゃう。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.