2009/12/10 木曜日

小松菜と豚さんの炒め物

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 20:57:04

CIMG5343CIMG5347いつもよりお安い黒豚を買ったせいでしょうか?お肉に下味(日本酒,醤油、香辛料)をつけても旨味が少ない肉でした。かならず婆ーさまの一言が入ります。「なんか肉に旨味が無い。鶏の手羽のほうが良いわっ,」そうね〜小松菜もちょいと硬めだし・・・そこで島唐辛子のラー油を加え一口食べた。ものすごい咳を二人同時にしてしまったっ。喉の粘膜がそれだけ弱くなっているのねぇ・・・二人とも涙目で大笑いです。やれやれ若者のくれたラー油,そんなわけで全然減りません。なぜか今日はコンビニのお握りでした。これもリクエストな夕餉。1個百円の宣伝につられたようですよ。海苔お握りの開け方が,私より遥かに上手な母でした。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.