2009/11/19 木曜日

こだわり

Filed under: 料理,日々雑感,時代,未分類 — patra @ 14:12:25

CIMG5063CIMG5064CIMG5076CIMG5065CIMG5069ヌーボーとは言わないのが好きなので毎年これ、Louis Jadotが届く。
もう一つ,寒くなると熱いものが食べさせたいのだけど,これが車椅子だと中々運ぶのが危険。そこへフランス製シリコン容器パピオットの深型が出たので早速注文しました。テストのお蕎麦をレンジで作ってみる。簡単!容器に水、出汁、醤油を適当に入れ、市販の茹で蕎麦を入れ葱と三つ葉とツミレを2個投入。蓋をしレンジで5分。出来た容器のまま食卓に!まぁいってみれば鍋ごと食べる感覚だけど,軽い,持っても熱くないシリコン、見た目も良い等、これは老人向け。これなら材料を入れておいて朝、チンするだけで一人用のうどんもスープもお手軽です。お汁を飲むのも横から案外とこぼれもせずに大丈夫でした。落としても割れないのが何よりです♪ま、王道からは反れるけど安全第一ね。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.