2009/11/2 月曜日

海老フライ問答

Filed under: 料理,日々雑感,時代 — patra @ 20:36:36

CIMG4771CIMG4767冷たい雨が降り始めたのは夜、午前中は曇ってました。何より有り難いのはお買い物代行してくださるヘルパーさんです。今日のように腰痛で臥せっている時もメモにお買い物リストとお金を袋に入れて置くと,私に声かけずにクリアーし,冷蔵庫に入れておいてくれます。明日と二日分の食糧です。簡単なので久しぶりの海老フライ「幾つ食べる?」と訪ねると「2本!♪」と元気な声が2階から・・・健啖家の母。私はハイネッケン分少なく1本ですが充分でした。母の時代は海老フライはご馳走です。ゆっくりね、と声かけてビールを飲んでいたら母は嬉しそうにしっかりと2本召し上がり「あぁ、満足!」と言いつつ「はるな愛って知ってる?」と質問される。もちろん,ニューハーフよ!と答えると「美人コンテストで世界一ですって、ね、あの人元は男性だったの知ってた??」と大いに興味を示してました。その後も色々質問される。なんで男の人があんなに女の子なのかが理解できなかったみたい。全身整形よ、と答えたら「へー、勇気ある!さすが男だ」妙な感心のしかたでした。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.