2009/10/26 月曜日

白菜スープと青椒肉絲

Filed under: 家族,料理,日々雑感 — patra @ 0:53:00

CIMG4661CIMG4662CIMG4659CIMG4666すごく寒くなりましたね、もうストーブを付けちゃいました。遅れないように6時に母を食事に呼ぶ。老人はご飯を食べる・・・だけが出来る仕事だと友人、なるほど、と思う。白菜と椎茸のスープ。昨日の牡蠣のコンフィーで残った,油に味醂チョッピリ,味噌少しで自家製牡蠣油にして,ピーマンと牛肉の青椒肉絲にする。味がくどく無く上出来。おいしく完食してから仲良く「明日の記憶」を見る。渡辺謙さん熱演。病院で簡単なテストをするシーンに母と私もやってみる。危ないかもよ、とふたりで大笑い。未だ大丈夫・・・


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.