2009/10/24 土曜日

おいしいおつまみ

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 20:31:40

CIMG4643こんなコピーのCMが好きでした。アロエを多用したセットもステキだった。セットデザイナーの池谷さん元気かな〜?さて,私のおいしいおつまみは牡蠣のコンフィー,ニンニクが効いて美味しい。もう一つは平凡なタコ刺身をオリーブオイルで焼いて胡椒風味。どれもワインに合いますがワインを飲みきれないので辛口日本酒。CIMG4640この前,かたくしてしまったプレーンオムレツ、ふわり仕上がりゴウジャスなトリフスライス添えです。昨日のマグロを漬けにしてアボカドと一緒に。珍しくも無い素材なのにどれも美味。サラダ菜はレタスより美味しいので牡蠣を包んでパクリ。家ごはん、ありものでこれだけ旨い肴があると外の冷たい雨なんかへっちゃらです。紫蘇を切らしていて残念なり。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.