2009/8/29 土曜日

ブルベリ—タルトで祝う

Filed under: 日々雑感 — patra @ 16:37:46

CIMG3260去年の三時過ぎにヨロケタだけで尻餅、そして2度目の骨折をしてしまったので,慎重に慎重に暮らしてきましたが、やっと1年が過ぎました。体重をもっと減らすためにほとんど食べなくなったお菓子を3時のおやつに,特別な日として頂きました。しっかりお昼を抜いて…(笑)安くて美味しい近江屋のタルト。今日のご飯はなんとお婆ちゃんがお鮨を奢ってくれるそうです。ばんざい。入院中、退院したらいちばんに食べたいものは?と同室の方々に聞くとみなさん「おすし」と答えてらしたな〜。
住居問題が解決すれば,もっと元気になれそうです。おかげさまで無事に1年が過ぎました.退院してからは8ヶ月。見えないような時間と仲良く過ごしてますよ。

CIMG3269CIMG3275ま.赤貝、トロと色々と食べたのですがね、夕べ作ったコンニャクの煮しめ、これがいちばん旨かった。半年あけないと口に記憶がのこってしまい2度と食べられない、という近所の情けない寿司屋事情です。魚屋のお造りのほうが余程うまい。
美味美食を遠ざけるのも養生訓の一つだから、これも佳しとしよう。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.