2009/7/22 水曜日

46年振りの皆既日食・・・

Filed under: 時代 — patra @ 0:09:07

皆既日食がライブ で見られるってうれしいですね。
ガラスに黒い煤を塗ってみたような記憶があるけど、これは今や危険なんだそうです。東京では部分日蝕が10時55分〜11時12分52秒。終了が12時26分24秒だそうです。どっちみちTV画面か夜のニュースになっちゃうかもしれないけど。46年前,確か大勢と騒いだような記憶があるけど、どうだったか?もう既に家庭に入っていたのだけ覚えています。お豆腐が10円,モヤシが5円だった。魚肉ソーセージが出回り、のりタマゴの振りかけが新発売だったかな?古すぎて何も思い出せない。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.