2009/7/16 木曜日

起きた瞬間から眠い

Filed under: 人物,日々雑感 — patra @ 7:37:28

ほぼ病気ですね。エイジングの研究をなさってる眼科医坪田一男先生 によると何でもやり過ぎ,食べ過ぎは悪く寝過ぎももちろんダメ・・・。昨夜はイチローの笑顔に癒されて早寝したつもりがどうも私は歯の噛み合わせる力が異常に強いらしくこめかみから凝ってしまって首筋までカチカチで眠れません。ひじょうに浅い眠りなので5時には目覚めてしまったので,足上げ運動をしてからPCの前に座っても・・・脳まで凝ってしまったか、ただひたすら眠い。

ストレスが高いとテロメアが短く 成ってしまうそうだから・・・長生きできないな〜と思った朝でした。べつに長生きはどうでも良いけど朝型になるとまるで鈍い動作になってしまうのが問題。さて何か作らなきゃ・・・
夜型が合ってるタイプが朝型になると使い物になりません、て研究を進めてくれないかな〜何方か?。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.