2009/5/23 土曜日

花の水切りは大事・・・

Filed under: — patra @ 13:43:17

葉ものもぐったりしてましたが復活水揚げし直してます。

朝、といっても遅い朝でしたが起きたらお花がしおれてました。わ〜届いて3日でグッタリなんて・・・慌てて台所で水切りしました。がプロフェッショナルな花屋さんでも水揚げはむずかしいのかもしれない。この大てまりは花びらも散ってしまっています、残念。一方自分でテーブルに生けたカサブランカは元気、はじめ1輪だけだった花、今朝は二つ開き始めています。霊精の花・・・と言われるだけあってその強さがうれしい。

カサブランカは霊精の花低めに活けても奇麗ですね。アレンジメントも楽しい

ある種の祈りのようなものでお客様の見える時は常にカサブランカを生けるのですが 3本だと懐が厳しい此の頃なので短くして1本をアレンジしてみましたが良い感じ・・・。 話かけたり気がついてもらえないと花も寂しいのでしょう、がんばってね、そう声かけてから水を取り替えます。

蔭ですが今日、明日は湯島天神のお祭り。うらのお嫁さんが家の分のお赤飯やお菓子を、ついでだからと町会詰め所から貰って来てくださいました。 月曜に検査の母はお赤飯の小豆はお預け・・・うどんとかカステラでがまんです。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.