2009/5/13 水曜日

ヘコタレませぬっ!

Filed under: 家族,日々雑感 — patra @ 16:42:30

水切りしても項垂れる野バラ

お花は水上げが難しいです.特にツル薔薇の類いは木の枝ごとだと元気でも中々・・・

枝を焼いてください、とお花屋さんは教えてくれるのですがガスが無いので水切りします。2日たっても項垂れるばかり・・・元気出せ!

若かった友人からメールで「知らない間にオレが一番年上になってた!驚いた」と近況を知らせてくれました。アハハ・・・そんなものです。

さて、我が家の老人もついに
胃の入り口に出来た腫瘍が立派な癌と判明です。手術をするように説得中、だいぶ本人もその気になっていますが近藤誠先生の信奉者なので中々難しい。このままでは時間でモノが食べられなくなるし体力が未だ在るうちにがんばらせましょう。姉とも息子とも相談しヘルパーさんとも話合いしてみました。「食べるのが大好きなおばあちゃんが食べられなくなるまで我慢できると思えない、やるなら今のうちに」でした。

キャベツ丸ごと鶏スープ

滋養をつけるためにスープの下ごしらえ中です。キャベツ丸ごとタマネギと長ネギジャガ芋を鶏の手羽で煮込みました。中華がゆになったり色々変化します。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.