2009/4/26 日曜日

婚活をする前に

Filed under: 日々雑感 — patra @ 2:19:10

定番

いつまでも若いと思っているとあっと言う間に婚活してもお相手が見つからない中途半端な年令になってしまいますよ!さてどうしましょう!!と言うような講義をしてました。きれいでスタイルの良い素敵なお嬢さんに欠けているのは日常茶飯事のもっともたいせつな家事の習慣です。

三十路ちかくなって未だお母さんに朝晩ご飯をつくってもらっているだけでは結婚は遠のくばかり。ふだんから練習しておかないといざとなっても上手に手ぬきも出来ないものです。人生は何事も予習復習。練習が大事だってことですね。

年頃の娘さんを持ったお母さんの責任も重いのです。嫌われるくらい煩く家事を躾けるのは小学生高学年くらいで始めないと遅いくらいだと私は考えています。

男親の責任は正しい怒られ方、を男子に教える事。潔く謝る。それと正しい酒の飲み方を教える事。酒品。これは遺伝ですからちょっとやそっと学んでも身につくものではない。飲む時間の長さにも美意識をこめる事、のんべんだらりと長々飲むのは見苦しいぞ、大人が手本になるべきだ。というような事を今は誰も教えてくれないのだろうか?で私めが長々講義した夜。晩ご飯が遅れて大手抜きのお粗末。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.