2009/4/21 火曜日

薄氷を踏む思い・・

Filed under: 料理 — patra @ 0:30:40

と言ったら大袈裟ですが母が今朝、吐いた!というので居合わせたヘルパーさんに頼み看護士さんに来ていただく。熱はまったく無い。ただし血圧が低い。なぜ吐いたか問いただすと早朝に自室でクッキーを一袋平らげ、暫くしたらムカムカとして全部モドしてしまったらしい。きのう作った私の食事のせいでは無く単に食べ過ぎだっただけだそうな。驚かすんだから、もう目が離せない。病院へ通う時に売店で仕入れてきた自分用お八つが原因。母は昔からおせんべいやクッキーを食べ過ぎては吐くのです。子供還りとでも言うのかこっそり食べるのでもう買わないように見張ってね、と気の毒だけど病院担当のヘルパーさんにお願いをする。

用心のためジャガ芋のスープに春菊入りオムレツを焼く。しばらく様子をみることに・・・ジャガ芋のシンプルスープ春菊入りオムレツシンプルが一番

ちょうど叔母さまから電話があった
心配ばかりおかけしているのに食べ過ぎとは・・・・
同じ姉妹なのに何事もきちんとしてらっしゃる叔母さまに比べ母は長女の特性か、相変わらずちょっとおきゃん(お転婆さん)普段のご無沙汰を詫び、何かあっても万全のケア体勢は調えてあることをお伝えしました。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.