2009/3/28 土曜日

ミミガーって!?

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 0:23:54

豚ミミの薫製
金曜日は何時も楽しみなマッサージの日。訪問看護師さんが先週はお休みだったので今日はお土産を頂きました。
ミミガーです。先々週話題になった食べ物で私が未だ食べたことが無い・・・ゼラチン質とコラーゲンを手軽に取れる豚さんの耳の薫製です。

シンプルで美味しい食卓厚揚げビールのお伴

私のたった一缶のビールのための肴に早速お試しでいただきました。薫製なので食べ易い。コリっとした歯触りです。いけますね。このところスーパーさえ行かない私に食品のチラシを持ってきてくれるヘルパーさん。でも何があるかは全部は解りません。訪問看護師さんのお気に入りだそうですが忘れずに持ってきてくださったのでお帰りになってからイソイソと支度。
気に要るかどうか?お試ししてね、とお代を受け取らないので困ったけれど、気に入りましたとも。

お昼はケアマネジャーさんが病院へレントゲンを取りに行ってから寄ってくださり写真を見せてい ただいた。「これで解るのかしら?」私の歯、ほとんど瀬戸の差し歯なので白くうつっているだけ・・・これじゃ歯医者さん泣かせかも。みた所、歯の根は大丈夫みたいだった。ケアマネジャーさんが訪問歯医者さんに届けに行ってくださった。

ミミガーを齧れるのも歯が全然痛くなくなったおかげです。

歯医者さんの手配から何から何までこのケアセンターのお二人のコンビに支えられてる なぁとしみじみ感謝したひと時。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.