2009/2/9 月曜日

若いって恐いことが無いのよ

Filed under: 料理 — patra @ 23:47:09

国産和牛じゃないからモヤシまで細かく切ってポタージュ

貧乏なんだけど牛肉はいつも飛び切りを食べたいのですが、そうも言ってられない状況がやってきます。適当に近所の肉屋さんにモモ肉を頼んだらこれは輸入ものでした。味が薄いというかコクがまるでありません。オイスタ–ソースでもあれば誤摩化せて良かったのですが切れてたので適当に手抜き。母のためにはモヤシもター菜も炒め終わってから細かく鋏みで切ります。お肉は細かく切るとたちまち食欲が失せるのでご自分でどうぞ・・・もうこんな手抜きは全然喜びません。芽の出たジャガ芋のポタージュだけは合格でしたけど。

若い時は何でも美味しい、何でも噛める、貧乏だって恐くない。それがいつのまにか何から何まで 小煩いことになって無事とか穏やかッて日が少なくなるの。半年前まで大丈夫だった母の好みが激変、歳を重ねるって、食に関してもむずかしくて嫌ねぇ・・・。寝る前に明日のお蕎麦のおつゆを下ごしらえ。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.