2008/5/15 木曜日

CTスキャンの必要なし・・

Filed under: 家族,料理,日々雑感 — patra @ 15:28:53

朝に病院へ出かけた母、昨日ケアマネジャーさんのアドバイスもあったので脳神経科でCTを取って頂くつもりで整形へ行くとスグに手配してくださったそうです。

戻る間にランチの用意、茸のドミグラスソースたっぷりのレトルト・ハンバーグにするつもりで付け合わせを用意しておきました。何時もの定番マリネ・・蕪の煮た物とホウレン草のソテー以外、林檎のバター煮もマリネも造り置きなので超簡単。

元気にヘルパーさんと戻ってきたのはお昼過ぎ・・・ごくろうさん。優しい先生が詳しく事情を聞き母の様子をみて一言「だいじょうぶ、頭を打った直後なら写すのも大事だけれど今の所CTスキャンの必要はないでしょう」との事,ひとまず安心です。
ご飯の時間にずれ込んでしまったヘルパーさんにお詫びとお礼をいい、待ちきれず一口頬ばってしまったハンバーグのお皿にご飯も乗せてハヤシライス風にして一緒にお昼をいただきました。
安心したせいか殊の外おいしそうに食べていました。ノニジュースと。3時からは3分の近さの内科です。

今朝来た工事の人は静で音が全くしない・・北側の蔦と養生シート等、また少し時間が空くので、と昨日現場監督さんが色見本を取りに来ながらの報告でした。前の色見本の違いはどうやら私が番号を下と上,読み間違えて伝えてしまったようです。
「大丈夫ですよ、十年に一度の大事な塗り替えなんだから・・」しきりに謝る私にニコニコ、このところ出会う職人さんは皆さん良い人ばかり・・。

町会からお祭りのお菓子の引換券も届きます、たいへん!寄付をしてなかった〜。





コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了