2005/4/2 土曜日

コックピットキッチン

Filed under: 日々雑感 — patra @ 0:40:16

台所、鍋

せまい!
母の為に直した台所、これで3回目です。スペースはブロック建築なので拡げられません。

お米缶

奥の缶に野菜カッターや調理機具が納まってます。

手前は米びつ、発芽玄米も。

流しに大きい俎板を渡して糟床の桶をおいて・・
手前に白い俎板と包丁。

糠みそ桶
雑巾、棒雑巾はドアの外に吊るして・・

台所蒼い時

ドアの外に洗濯機、洗濯屋さんに出す物を収納する引き出し
食器洗い機の手前が生ゴミ入れ・・此れが有るので食器が洗えません。
図書館用手提げに借りた本を忘れない様に入れます。
分別ゴミ箱

バケツには白滝や蒟蒻、山芋等を。手前はゴム手袋入れや掃除用ブラシ、スポンジ等入れ。
まん中は大容量のビニールゴミ入れ、上からポイ!の優れもの。
手前はドイツ製スチールの分別ゴミ入れ2段、上が新聞、下が缶ビールゴミ。

棚

混乱
毎日このありさま・・・
料理によってはお皿をのせるためにブレッド缶の蓋を把手が邪魔にならぬように
ひっくり返します。そこに切った野菜の笊が乗ったり・・・

毎晩夜中に調理して、カタズケて朝は暖めるだけ・・
渾沌の台所です。

まさに人生の四耐、あきずに繰り返すアトカタズケです。
それでも花を飾り、綺麗に磨き上げたお鍋に幸せを感じて暮らしていました。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.