2021/11/5 金曜日

キーマカレーの手ずくり

Filed under: ビーガン食,料理 — patra @ 21:08:46

先日取り寄せたキーマカレーは美味しいけれど辛かったのと、レンズ豆が少なかったので自作を作りました。

ご飯は発芽玄米のレトルトパック、半分です。
材料は玉葱、人参、椎茸、レンズ豆と野菜出汁にカレー粉と香辛料色々です。
色々って?と聞かれてませんが書いておくとカレー用、ほとんど全部。ターメリック・ローリエ・ガムサマサラ・ナツメグなど適当に炒めて入れ込みます。

良くわかるように別々に盛ってみます.
私のよくやる、干したドライフルーツも混ぜて・・・キーマカレーの上に乗ってる真っ赤な物はビーツのマリネに一緒に浸けこんだ生玉ねぎです。

付け合わせはペコロスのマリネと赤いビーツに酢漬けの茗荷です。
レンズ豆は水に浸けてふやかしておく方が早くや火が入ります。レンジで時短は水入れて10分でも効果なく向いてなかったです。

最近好きな青梗菜炒めと、粉先生?の南瓜の粉末を溶いた溶いたスープです。普通に美味しいですが、丸ごと南瓜のスープやポタージュには負けますね。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.