2021/9/20 月曜日

藤井風君バージョンの焼きそば

Filed under: ビーガン食,料理,藤井風君 — patra @ 22:17:35

お彼岸用に手の出なかった高〜〜いシャインマスカットを買ってしまったので今夜は地味にしよう・・・

そうだ、あれにしよう。

1年前に風君がインスタのストリーズにあげた自作の焼きそばは衝撃でした。正直、あぁ、お料理は不慣れだな?と思た出来でしたから。

フライパンから直に食べて、嬉しそうにリズムを取って食べていました。お鍋の焼きそばは麺がソース色じゃないのです。野菜はネギらしい・・・お揚げが入ってます。ブロッコリーの小さいのもチラホラ

それでも幸せそうな風君に胸がキュン。母性本能が揺さぶられたのですよ〜あれにしよう。

今回は、風バージョンをできるだけ忠実に再現しようと努力しましたが、やっぱり具が多いかな?

納豆用に刻んでジプロックに入れてる風君です。きっと焼きそばも刻み葱ね。お揚げもあります。モヤシは見えなかった・・・申し訳程度のブロッコリーが散らばってました。

ソース味じゃないような薄い色、きっと麺つゆじゃないかしら?お揚げもあるから和風ね。

こっそり椎茸と玉ねぎ少しも加え、薄めためんつゆで味を仕上げて試食!ん?意外にも美味しいのです。

なんだ、なんだ風君、遣るじゃないか? うまいよ、これ!

多分今頃はもっと進化しているでしょうね。大豆ミートを入れるってラジオで言っていた。

アオサ粉は歯に挟まるので振り掛けませんでした。風君にちょびっと近ずけたようで嬉しかった夜です。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了