2021/9/18 土曜日

風君にソイバーガー

Filed under: ビーガン食,料理,藤井風君 — patra @ 1:23:04

風君が自分へのご褒美にモスのソイバーガーを食べた!と聞いて泣けちゃった。

そうか?凝った物より若者にはハンバーガーなんだな・・・ヨシ野菜ばっかで作ろう。

車麩を戻し、出汁醤油で下味つけて軽く粉を振ってフライパンにオリーブオイルを引いて両面焼きます。

これがパテの代わり・・・

パンは軽く焼いて、が焦げました(笑)二つに切ってカシューナッツのマヨネーズをたっぷり塗ります。

サラダ菜に玉葱のスライス、車麩にアボカドのスライス、その上に大豆のミートソースを乗せて

残念なのは丸いパンが手にはいらず小さめ、具がはみ出ちゃいましたよ。

崩れないように一応ピンにオリーブの実をさしました!

紅玉リンゴと柿のスライス、ペコロスの茹でたの、オリーブやブルベリーも散らして

無花果、満願寺シシトウに芽キャベツ一個、添えて出来上がり・・・

辛子やケチャップはお好みでどうぞ!


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.